買ってよかった!タブレットが入るウェストバッグ

モバイラーにとって、「ノートパソコンが入るメッセンジャーバッグ」とおなじくらい大事なウェストバッグ。この記事では、私がオススメする「タブレットが入るウェストバッグ」を紹介しています。

私が購入・愛用しているのがポーターのエクストリーム(EXTREME)というウェストバッグです。価格は少々高いですがそれに見合ったデザイン・機能・使いやすさを持ったバッグです。

ポーターのエクストリーム ウェストバッグ

PC収納部分があり、タブレットのNexus7なら余裕です。もちろんスマホも余裕。私は、Nexus7とNexus5を入れています。

ポーターのエクストリーム ウェストバッグ & Nexus7

ノートパソコンもなんとか入りそうだったので、ソニーのバイオプロ11を入れてみました。PC収納部分にはギリギリ入ります。その隣にあるメインの部分だと少し余裕を持って入ります。なので10インチ以下のぱそこんであれば余裕で入ると思います。

ポーターのエクストリーム ウェストバッグ & ソニー バイオプロ11

メインの収納部分はマチが十分にあるので、ノートパソコンのほかに周辺機器も入るでしょう。これで、街中はもちろん野山も駆け巡るモバイラーになれます。購入したのはコチラ。

販売店は「バッグのロワール」さんという楽天市場のショップです。私が購入したときはレビューを書いて500円分のクオカードがもらえました!

500円分のクオカード

買ってよかったタブレット

私の買ってよかったタブレットを紹介します。

それはグーグルのNexus7です。ネクサス7と読みます。Nexus7には2012年モデルと2013年モデルがあって、迷ったけど2013年モデルにしました。理由は少し軽かったから。

これすごい重要です。タブレットって片手で持つことも多いので重いと疲れます。あと、持ち運ぶことも多いので軽ければ軽いほどいいです。他にもタブレットはいろいろあるけどNexus7は軽さでも定評があります。

2012年モデルにしようか迷った理由がほかにもあって、それは激安なこと。家電のチラシ広告見てる人は知ってると思うんですが、どっこの家電のチラシにも2012年モデルは激安で売ってるんですよね。ただ、私は安さに負けたくなかったので2013年モデルにしました。

アップルのiPad miniにも惹かれました。アイパッドミニと読みます。しかし、アップルのアプリがあまり好きじゃなくなって、アンドロイドのゆるい感じが好きになって、アンドロイド端末を検討しました。そこでネックになるのが、操作感。私は昔、富士通のアローズっていうタブレットをさわったことがあるんですが、カチカチな感じがトラウマになっていました。

けど、Nexus7ではノープロブレム。快適です。

ということで、「タブレット よかった」はNexus7です。

ノートパソコンが入るメッセンジャーバッグ

モバイラーにとって、メッセンジャーバッグって必須ですよね。そこで、困るのがノートパソコンを収納できるスペースがあるかないか。というわけで「ノートパソコンが入るメッセンジャーバッグ」をポーターの中から調べてみました。全ブランドは調べきれないので、ポーターのパソコンを収納できるバッグに絞ってみました。見つかったのは以下の2点です。

・ZOOM MESSENGER BAG(L)
・ZOOM MESSENGER BAG(S)

以下はZOOM MESSENGER BAG(L)になります。

「メッセンジャーバッグはちょっと大きすぎる」という方はウェストバッグがおすすめ、最近はPC収納部分が備わったウェストバッグもあります。ウェストバッグなら普段から持ち歩けるし、使わないときはバッグインバッグのような使い方もできます。モバイラーならサブバッグとして、是非持っておきたいバッグですね。

タイトルとURLをコピーしました