スーパーのお買い物代行で時間を節約@東京都

家事の中でもかなりの時間を割いているのが、実はスーパーの「お買い物」の時間だったりします。「お買い物なんてパパっと済ませてるわよ」という方は「実は時間がかかるお買い物」を読んでみてください。

そんなお買い物の時間ですが、節約したくないですか?

実はお買い物を代行してくれるサービスがあるんです。代行っていうと特別なことじゃないとダメないような気がしますよね。実は年会費なし、送料のみで利用できるお買い物代行サービスがあるんです。

今なら送料が割引になるキャンペーンを実施中ですよ。

ツイディ|地域密着型のお買い物代行新規会員登録

実は時間がかかるお買い物

「お買い物なんてパパっと済ませてるわよ」というあなた、以下を読んでもう一度時間を計算してみてください。けっこう時間かかってるかもしれませんよ。

外出の支度に時間がかかる

お仕事の帰りや外出のついでであれば、そのままスーパーへ直行できますけど、家にいると支度をしないといけないですよね。

近所のスーパーといってもすっぴんじゃちょっと、、、。

今は新型コロナウイルスでみんなマスクをしているので、ちょっとサボったりもできますけどね。

あと、まあすっぴんでいいとしてもパジャマとか部屋着ではさすがに行けないですよね。

続きはこちら。→ スーパーのお買い物は時間がかかる!

お買い物の時間を節約する方法

お買い物には時間がかかる!ということがわかったところで、時間を節約する方法を紹介したいと思います。

買うものをメモしておく

まずは、スーパーで買うものをメモしておくことですね。これは多くの人がやっているんじゃないでしょうか?

そこで、もう一つ踏み込んでほしいのが代替案です。

もし、ある食材が売切れだったり、なかったりした場合、今夜作る料理がおじゃんになる可能性もありますよね。

そんなとき、サクッと頭を切り替えられる代替案があれば、スーパーの食品売り場で立ち往生することもないですよね。

今夜の料理を考えながら、また、野菜売り場から歩きなおす、なんて嫌ですよね。

必要以上にお金を持って行かない

最近はキャッシュレス決済で、お金を持ち歩く人は減ったんじゃないでしょうか?

それでも、チャージしたり、現金しか使えない場合のことを考えて、少しは持ち歩きますよね。

スーパーでのお買い物には必要以上に現金は持って行かないようにしましょう。

というのも、お金があると買ってしまいますよね。セールや箱買いなど、確かにお得かもしれないのですが、それってたまたまですよね。

以前から計画していたわけじゃないですよね。

ツイディ|地域密着型のお買い物代行新規会員登録

タイトルとURLをコピーしました