楽天市場でショッピングをしながらポイントを稼ぐ方法

私は楽天市場でネットショッピングすることが多いのですが、そのショッピング中にも楽天スーパーポイント(以降、楽天ポイント)を稼ぐ方法はないかといろいろと模索していました。

というのもネットショッピングって意外に時間がかかりますし、ショッピング中にわからないキーワードが出てきて調べたり、価格が一番安いショップを調べたりと結構いろいろやってるんですよね。そういった一連の作業の中で効率的にポイントを稼げないかと思いました。

そして、楽天市場のサービスとブログを使って楽天ポイントを稼ぐ流れが完成しました。

必要なサービス
・楽天ブログ
・楽天ルーム
・ブログサービス

手順
私のネットショッピングの流れを簡単に紹介したいと思います。私は楽天市場でよくネットショッピングをするんですが、買うものが決まっている場合は、最安値のショップを探します。そして、送料がかかる場合は無料になるようについで買いをすることが多いです。商品が決まっていない場合はグーグルの検索や楽天市場の検索、楽天ランキングなどで商品をいくつかリストアップして絞り込みます。

これらの一連の作業の中で楽天市場のサービスを利用して楽天スーパーポイントを稼いでいきます。利用するサービスは、共有ボタン、楽天ツールバー、楽天ルームです。

共有ボタン
楽天市場の商品詳細ページには共有ボタンがあります。共有ボタンには楽天ブログに記事投稿できるボタンがあります。投稿できる内容は、タイトルと記事本文、アフィリエイトのチェックを入れれば、画像とアフィリエイトリンクが自動で入ります。

ネットショッピングをしているとわからない用語が出てきます。そんなときは楽天ツールバーや楽天のウェブ検索で検索します。私は普段はグーグルで検索するんですが、用語レベルであれば楽天の検索でも十分です。

タイトルとURLをコピーしました